蝉の大合唱に目覚める朝の心の静けさ。Good day !

蝉の大合唱に目覚める朝の心の静けさ。Good day !#highway #sky #landscape #m #goodday #summer #july

mamiesucre Instagram

久々の Good night!

久々のGood night!#nightlife #landscape #sky #m #highway

mamiesucre Instagram

Book Launch Party

image

オトナの女性のためのウェブ雑誌  ”ボンジュール50’s” で、私はファッションのページを担当しています。この雑誌の編集長であり、女性のための商品開発をする会社(株)ヒス・ハイコンセプトを運営する タナカキヨミさんが、この度 エッセイ本『My Son』を出版されました。先日、出版記念パーティーが行われ、私も参加させていただきました。
会場には、著者の幅広い交友関係をうかがわせるたくさんの方々が お祝いに駆けつけられていて、私が同席させていただいたのは 五行歌人で女流書家の西垣一川先生、陶芸をご趣味とされるプロダクトデザイナー渡邉和子さん。そして、このエッセイの挿絵を描かれた渡辺つぶらさん(同席の写真が無くて残念…)。

皆さん それぞれの業界で活躍されている魅力的な女性達。興味深いお話しに刺激的な時間はアッという間でした。

さて、本題は、このエッセイ本『My Son』

著者の早いとは言えない出産、息子さんへの愛情がひとしおなのは勿論のこと、型にはまった日本流教育から飛び出し、広い視野をもって、ニュージーランドでの子育てを決意し実践した ワーキングウーマンのノンフィクションです。

特別な人にしか出来ない事なのでは、、、と、憧れの気持ちで読み進めるうちに、何だか不可能では無いかも!と、どんどんキヨミ流子育てと環境づくり(家づくり) に引き込まれる。過ぎ去りし、そして完了しようとしている我が子育て時期を振り返り、後悔が胸をよぎりそうになりながらも、清々しい気持ちにさせてくれるのは、続く若い世代、例えば私なら娘、息子達への新たな選択肢を指し示す内容に、希望のエネルギーを感じられたからだろう。この親子のニュージーランド生活の数年間は、決して順風満帆な穏やかな日々ばかりではなかったはずだ。しかし、潔い著者の決意と行動力が、素敵な人々と環境を引き寄せた。

ノンフィクションでありながら、写真を一切使わず、渡辺つぶらさんの描く愛らしい動物達や登場人物の挿絵がさらに想像力を掻き立てる。さながら 優しい冒険小説を読んでいるかの様な爽やかな気持ちで一気に読み終えた。

50歳を超えてさらに、輝き挑戦する気持ちを忘れない著者タナカキヨミさんと、彼女の愛する息子ゲンくんの未来に、あらためて”乾杯!”と、叫びたくなったひと時でした。

2つのバイオリンのための1つのドレス♪

2つのバイオリンのための1つのドレス♪#ドレス #dress #福山市市政施行100周年記念 #ヴァイオリン #violin #msucre #style #fashion #衣装

mamiesucre Instagram

このドレス製作にあたり 、モデリスト安良岡京子さん、ドレス・ソーイング 新井洋子さん、髪飾り製作のコサージュ作家 則井巳佳さん に心より敬意と感謝を申し上げます。

コンチェルト♪♪

IMG_8501


バッハ”2つのヴァイオリンのための協奏曲二短調”をソリストとして演奏をされた甲田有さんです。
過日行われた、福山シンフォニーオーケストラによる、「福山市市政100周年記念特別演奏会」では、共演の三木登志江先生と華麗な演奏で福山100周年に花をそえられました。
2人のソリストは、この曲の為に色違いの同じ素材を、それぞれのデザインで着るという、装いでもコンチェルト。
m.sucreは、甲田有さんのドレスをデザイン・製作させて頂きました。
お父様(甲田博明先生)から譲られたモダンイタリーの響きがいまだ耳に残る、凛々しく繊細な素晴らしい演奏でした。
可愛いジュニアオーケストラの皆さん、福山シンフォニーの皆様、ソリストのお二人、聴衆の方々と音楽を通して 福山の歴史と未来を祝う素敵な一日となりました。

Rainbow. 虹 さっきの雨は 「夏始まったよ!」の雨だったね。

Rainbow. 虹さっきの雨は 「夏始まったよ!」の雨だったね。#rainbow #summer #虹 #imasora #sky #landscape

mamiesucre Instagram

Good morning July !

Good morning July !#morning #landscape #green #癒し

mamiesucre Instagram

2016-2017 秋冬 靴・バッグ・ファー小物 展示受注会のお知らせ

image

[2016-2017秋冬 靴・バッグ・ファー小物 展示受注会のお知らせ]
7月2日(土)〜7月9日(土) 秋冬の 靴hio・PERSIRENA、バッグ 2000(ドゥミル) その他 ファー小物の展示会を開催いたします。
完全予約制にて、通常のご来場は制限させて頂いております。
(7月3日(日)も営業いたします。)
営業時間 10時〜20時。

まだ 若干の空席がございます。
ご予約はメール、お電話にてお承りいたします。ご来店を心よりお待ち申し上げております。